サーフブンガク鎌倉アニメ

趣味のこと書きます。ヤマノススメで登られた⛰の全制覇を目指したり、🏍で旅したり、🏕したり、アニメの感想書いたり

ゆるゆり♪♪EDのクレープ屋のおばちゃんが夢に出てきた

ピッピッピピピ、ピピピピ、あ〜ゆるはっぴどぅ〜ゆるはっぴあーいこっとば〜〜〜(TOT)
ほぉ〜〜んじつーもどーきどーきすぅ〜てきなはっぴーでぃ!はじめましょ〜〜!!!(TOT)(TOT)(TOT)
ちゅっちゅ!ちゅっちゅっちゅらっら!ちゅっちゅ!べいべーべいべー!(TOT三TOT)
ちゅっちゅ!ちゅっちゅっちゅらっら!ちゅっちゅ!べいべーべいべー!(TOT三TOT)
デッデッデッ

で出てくるクレープ屋のおばちゃん

f:id:futaristyle:20200523002813j:plain

f:id:futaristyle:20200523002035j:plain

f:id:futaristyle:20200523003009p:plain

誰だよ(誰だよ)

仏陀の話

最近これに似た顔の人と新宿の地下街にあるパーコー麺の店で一緒にパーコー麺を食べるという夢を見た。

夢を見たときは「なんかこの顔どっかのアニメで見たことある気がするけど、思い出せんな...」となっていたが、最近ゆるゆり♪♪のEDをぼーっと見てたら「あ、この妖怪したり顔クレープ屋ばばあか」と気づいて全身に鳥肌がたった。

あんまり気にしたことなかったけど、この人ゆるゆりに登場する人物の中でトップレベルにゆるゆりっぽくない顔をしてる気がする。なんとなく、いやなんとなく。

EDのシチュエーション、ロケーションも合間って余計にこのおばちゃんが異端に見えるのですよね。

  • 公園と思しき場所に停まっている謎のクレープ移動販売車で下校途中に買い食い
  • 海岸線で並んでくつろぐ
  • 突然現れた大洗磯前神社みたいな階段をみんなで駆け上がる。歳納京子が吐く←名作ポイントですよみなさん
  • 高台で夕日を眺めながら終わり

日常的なようですごい非日常な帰路。少なくともこのEDに登場したような場所は富山県にはなさそうだし、動画工房さんがEDのために作った仮想の町なのかもしれない。

そういうわけでこのおばちゃんがその仮想世界の住人たるオーラを放ち始めてしまった。

あと微妙に肌の色が黒っぽいのと、近くにバナナ置いてるせいでインドとかフィリピンの人に見えて来て仕方がない。いや、人なのだろうか。もしかしたら神のような存在なのかもしれない。したり顔だし仏陀っぽいんだよね...。

あっ、仏陀なんじゃないかな。ゆるゆり仏陀とかなんじゃないかな。

あのクレープ屋の屋根のひらひらで頭の上の方が見えないし、実は隠れてるところには螺髪があるのではないだろうか(額に白毫がないだろって言われたら、まぁそれはそう)

とにかくこの仏陀が最近気になってしょうがないんだよ。最近なもセンが描いた杉浦綾乃さんと船見結衣ちゃんのフォークダンスのイラストより頭から離れなくなってしまった。

この記事を書いたことによってこのもやもやが頭から消え去ることを願っている

モデルがあるらしい。すごい。