サーフブンガク鎌倉アニメ

趣味のこと書きます。ヤマノススメで登られた⛰の全制覇を目指したり、🏍で旅したり、🏕したり、アニメの感想書いたり

本気で選ぶ2019年夏アニメヒロインランキング

(タイトルはパクりです)

5位 九条紫音ちゃん (ソウナンですか?)

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/c/fc0ae8a0-s.jpg

あだ名: ケツの穴に汚水注ぎ込まれちゃん

シャワーとか一番色々要求してくるくせに一番何もしてない子。でもそんなところが好き。

遭難して数日経っても残り続ける謎のお嬢様プライド。でもそんなところが好き。

1人で遭難したら1日で死にそう。でもそんなところが好き。

4位 神崎アオイちゃん (鬼滅の刃)

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/d/adcca320.jpg

あだ名: 青蝶髪留めツインテ看護婦ちゃん

クソ真面目でキツイ性格しててちゃんと病人は看護するしっかりものな子。26話で「自分は恐ろしくて戦いに行けなくなった腰抜けだ」と正直に告白するところとか正直者すぎてすごい好き。

ゆりかごから墓場まで看護されたい。

3位 ロリちゃん(女子高生の無駄づかい)

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/8/889a6c9f.jpg

女子無駄3話と9話に人生の大切なこと全部詰まってる。

2位 ユエちゃん(ありふれた職業で世界最強)

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/8/7813d228.jpg

あだ名: ありふれた金髪少女で世界最強ちゃん

今期一番かわいい金髪少女。金髪のツヤ、ジト目、清潔感、幼さ、声、どれをとっても完璧。あたしが求める理想の金髪少女に限りなく近いもの。もはやこの子のブヒシーンが見たいがためにありふれを見ていた。

ユエちゃんを生み出し、ありとあらゆるブヒシーンを繰り広げたありふれの作者さん天才だと思う...が、ウサ耳の子が出て来てからユエちゃんのブヒシーンが全くなくなった。おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいお

1位 九条翡翠ちゃん(女子高生の無駄づかい)

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/3/d34ec0ed.jpg

こういう暗くて色白でホラーやスプラッター作品が好きな女の子が非常に好きなんだよね。あたしは金髪の女の子に目がなくてだいたい金髪の女の子を好きになりがちなんだけど、こういう女の子への好意は...なんかうまく言えないけど...もっと本質的なものなんだと思う...。こみっくがーるずのキャラでも怖浦すずさんが一番好きだし...。

あとそういう属性的なところ以外に、陰気でコミュ障ではあるんだが、自分なりにバカたちと仲良くしようとしてる努力が現れてるのは非常に好きなポイントでもある。あみだくじやミサンガを作ってきたり、占いをやったり。時にドン引きされるような行為もしてはいるが、彼女なりの形で自分を知ってもらい、相手を楽しませて仲良くしたいっていう思いが溢れていて感心しちゃうの。

一緒に犬鳴村の映画見に行きたい。