サーフブンガク鎌倉アニメ

趣味のこと書きます。ヤマノススメで登られた⛰の全制覇を目指したり、🏍で旅したり、🏕したり、アニメの感想書いたり

ヤマノススメ登山(?)記録36 - 西郷山公園

やまのいんふぉめーしょん

概要

西郷山公園は23巻のあとがき漫画に出てきたところ。最近ヤマノススメでこれ山...?ってところが登場する回多い気がするわよね

...いや、やべー山登る頻度が増してるから錯覚してるけど、そもそもヤマノスはゆるい登山漫画だったわ...!じゃあいいや!

今回はそこに立ち寄っただけの記録

記録

西郷山公園までは中目黒駅代官山駅から歩いて行けるよ。”代官山”ってことで、ちょっと豪華な住宅地の中にこの公園はある。

道中、菅刈公園という大きめの公園もあった。今回は素通りしたけどね

西郷山公園入り口に到着。体操してる奥様方を横目に階段を登っていった。

山頂()にはあっという間に到着。朝の静かな公園、いいよね。

景色はこんな感じ。こういう自然の中で都市の景色が見られるのもスキスキ...!

そんなこんなで今回の山行(?)は終了。

下山後についでにこの近くにある日本一の大きさを誇るスタバに行ってみた!「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO」ってところね!

他のスタバと注文できるメニューも全然違うし、店内には超でかいロースターがあったり、あとあとめっちゃ美味いパンが食べれたり、観光地としてとんでもなく楽しめるとこだったよ!是非一回は行ってみてほしいね!(休日だと混むらしいけど、あたしは平日の開店してすぐに行ったのでそこそこ空いていた...!)