サーフブンガク鎌倉アニメ

趣味のこと書きます。ヤマノススメで登られた⛰の全制覇を目指したり、🏍で旅したり、🏕したり、アニメの感想書いたり

ヤマノススメ登山(?)記録26 - 大仏山 

やまのいんふぉめーしょん 

概要

仏山は上野公園内にある小さなピークで標高22m。関東大震災によって落ちてしまったという大仏様の顔があるところ。西郷隆盛の像の存在くらいは知ってたけど、これはヤマノススメ読むまで知らなかったね...。上野公園のお散歩がてら立ち寄れるような山なので、これ読んでる人も上野公園行く機会があったら気軽に行ってみてほしいわよ

記録

上野駅からスタート。上野公園を徘徊しつつ大仏山の方面に向かう。12月ということもあってちょっと新年を迎える準備が始まった空気を感じた

仏山の入り口。ここをちょっと登るとすぐ山頂。受験の合格祈願にいいとされるが特に直近で合格したい試験とかがないため、とりあえずお金持ちになりたいとお願いしておいた

以上で山行終わり。